2022年1月9日日曜日

出初式

新成人の方,おめでとうございます.そんな成人式の日,僕ら消防団は毎年出初式.










新型コロナの影響で,いろいろなものが簡素化されています.それで問題ないなら,元には戻らないという流れもできつつあります.

出初式も簡素化されました.はしご乗りや放水もなくなりました.年末夜警の時間や回数も激減しました.揖斐川町では操法大会もなくなりました.

やっている時はこんなもんなんでやらなきゃなんねえんだとグチってましたが,いざなくなると寂しいものです.人間って勝手ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度,あけましておめでとうございます

一年近くご無沙汰してしまいました. この間,自ら運転していたトラクターに轢かれ,体調不良でぶっ倒れ,長期入院し・・・・ 厄年でもないのに散々な一年となってしまいました. 新たな年度を迎え,ようやく復帰しましたので,今後ともよろしくお願いいたします. 退院の足で気になっていた田んぼ...