2021年12月17日金曜日

久しぶりの演習林

 渓流調査で久しぶりに演習林に泊まった.

コロナ対策で一人一部屋,BBQ禁止・・・・ちょっと残念.


M1T君の調査.イワナとアマゴの交雑がテーマなんですが,上から見てすぐ判別してました.すごいですね.僕には魚の姿すら見えない・・・



今回の調査は,産卵行動が確認された場所の流速や底質といった物理的条件の調査でした.

雨は降るは,粉雪は舞うは・・・寒かったですが,渓流も楽しいですね.

まもなく銀世界です.


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度,あけましておめでとうございます

一年近くご無沙汰してしまいました. この間,自ら運転していたトラクターに轢かれ,体調不良でぶっ倒れ,長期入院し・・・・ 厄年でもないのに散々な一年となってしまいました. 新たな年度を迎え,ようやく復帰しましたので,今後ともよろしくお願いいたします. 退院の足で気になっていた田んぼ...