2021年12月21日火曜日

12/21 鳥類識別実習 琵琶湖に水鳥を見に行く

 12/21の鳥類識別実習は,例年通り滋賀県の西池,湖北野鳥センター,早崎ビオトープ,彦根城に行ってきました.


私が確認できたのは・・・

マガモ,コガモ,カルガモ,マガモ×カルガモっぽいやつ,オナガガモ,ハシビロガモ,ヒドリガモ,アメリカヒドリ,ヨシガモ,オカヨシガモ,オオバン,ミコアイサ,カワアイサ,キンクロハジロ,カワウ,ダイサギ,アオサギ,カワセミ,オオタカ,トビ,ハシブトガラス,スズメ,ヒヨドリ,ムクドリ,シロハラ,ツグミの計26種.


昨年見ることができていたオオヒシクイ,マガン,オオワシ,トモエガモは残念ながら見ることはできませんでした.










寒くもなく快適な鳥見日和でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度,あけましておめでとうございます

一年近くご無沙汰してしまいました. この間,自ら運転していたトラクターに轢かれ,体調不良でぶっ倒れ,長期入院し・・・・ 厄年でもないのに散々な一年となってしまいました. 新たな年度を迎え,ようやく復帰しましたので,今後ともよろしくお願いいたします. 退院の足で気になっていた田んぼ...