2022年5月13日金曜日

アカハライモリの口から・・・

ため池調査.

退避水域にアカハライモリが集ってきました.


100尾以上採捕されましたが,その中の1尾の口から糸のようなものが・・・

引っ張ってみると,ズルズル・・・ズルズル・・・・


ハリガネムシでした.





30cm以上飲み込んでいました.
ちゅるちゅる吸い込めないだろう・・・だったら少しずつ飲み込んでいったのかな?
すごい時間かかったんだろうなあ・・・・  引っ張り出してごめんなさい・・・

でも,もうすぐ好物のモリアオガエル幼生が空から降ってきますよ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度,あけましておめでとうございます

一年近くご無沙汰してしまいました. この間,自ら運転していたトラクターに轢かれ,体調不良でぶっ倒れ,長期入院し・・・・ 厄年でもないのに散々な一年となってしまいました. 新たな年度を迎え,ようやく復帰しましたので,今後ともよろしくお願いいたします. 退院の足で気になっていた田んぼ...