2022年1月20日木曜日

厳冬期の調査

 連日寒いですが,冬も調査は続きます.

月曜日,最高気温3℃,寒風吹く中,田んぼほりほりジャンボタニシ探し.

ジャンタニ君,寒さに弱いはずなのに,いつまで生きてるのでしょうか.こっちが先にくたばりそうです.





木曜日,雪舞う中,水路でカダヤシを追いました.水温2.5℃でした・・・





ふと足元を見ると.ジャンタニの死殻の中に山野草の世界を感じました.



0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度,あけましておめでとうございます

一年近くご無沙汰してしまいました. この間,自ら運転していたトラクターに轢かれ,体調不良でぶっ倒れ,長期入院し・・・・ 厄年でもないのに散々な一年となってしまいました. 新たな年度を迎え,ようやく復帰しましたので,今後ともよろしくお願いいたします. 退院の足で気になっていた田んぼ...